4歳児、大人気ぽるぽるちゃんに英語を教えてみた!

Hello! It’s me,Chigusa!

ファミリーマートのCMでお馴染みのぽるぽるちゃんをご存知の方も多いと思います。

TikTokでも69万人以上のフォローワーがいて、先日は冠番組までもつ4歳の女の子です。

ぽるぽるちゃんのTikTok

屈託のない可愛さが本当にメロメロになりました。

こども英語講師が本業でもある私はこのコラボが決まって、めっちゃテンションが上がりました!

もう、指折り会える日を数えてました。準備も色々として試作品を夜な夜な作りましたw

はじめての英語レッスンで緊張も最初はしていたんですが、どんどん慣れていく姿は英語学習者の方にとってはみものだと思います。

お母さんのみきちゃんにも注目!

学んでから話す。

と思っている人が多い中、「学びながら使いながら、話せるようにする学習」を取り入れている人は少ないです。Nextepが他社と違うところといえば、ココですね。

私自身が勉強嫌いで、「学んでから話す」方法をとっていたら、今でも英語話せていないと思う。

だからNextepでは、学びながら、使いながら話せるようにする学習にするためのカリキュラムだったり指導方針だったり、環境だったり、そこを徹底的に作り上げています。

そうしていくと英語力はどうなるか?というのはこの動画、また後日配信される動画でもみていただけると思います。

  • 学習してから話す人
  • 話しながら学習する人

この違いをぽるぽるちゃん動画で、違いをみていただけたらと思います。

そして可愛いぽるぽるちゃんに癒されてください❤️

最後に、今年2020年もたくさんの方と英語を通して出逢いました。

皆さんとても暖かく、そして熱心に学習に取り組む姿は私のエネルギー源です。

私は、「会社の成長=生徒の上達」と考えているので、今年も会社は急成長をし続けたので、皆さんの英語力も上がってるはずです。

2021年も、共に成長をしていきましょうね!

皆さん、良いお年をお過ごしください。