私がYouTubeを始めたわけ。そしてYouTubeに対する想い。

今日は少し英語学習とは離れてしまうんですが、

たくさんの方からYouTubeに関しての質問もあるので動画を作ってみました。

今回も質問は私のInstagramから頂きました。

皆さんは、何かを始める時、

リスクを考えて行動できなくなりますか?

実は良くも悪くも私はリスクよりも、

新しく始めることにワクワクが勝手しまう人間です。

行動しないことが一番のリスク

だと思っています。

  • 恥なんて時間ともに無くなっていく。
  • お金は生きていれば稼げる。
  • ただ、時間だけは平等で取り戻せないもの。

リスクを考えている時間がもったいないので、

夢を叶えるためには、一歩踏み出す事をまず叶える。

経営者になった動画でもお話ししましたが、

経営者になろうと思ってこの仕事をしたわけじゃないし

YouTuberになろうと思ってYouTubeを始めたわけでもない。

自分の中で大義名分があれば、行動することにリスクは感じないはず。

実は私は写真も撮られるのが死ぬほど嫌な人でした。

だから動画なんて、正直絶対嫌なタイプです。

でも、嫌だって私が駄々を捏ねてる時間の間に

生徒さんが上達できる時間を無駄にしている。

これはプロとしては失格。

自分の生徒さん達に上達して欲しいという大義名分があったから

行動ができたと思います。

そして人って怖いもんで、慣れれば白目になろうと動画配信できるもんです。笑

先の事なんて、時間が経たなきゃわからない。

このコロナで感じた人もいるかもしれないけど、

自分はしっかり準備したところで、

どうこうなるもんでもない時だってある。

だったら、「準備ができてから」っていうのは私にとっては無駄な時間になる。

経営者だって学校で学んだわけでも、勉強したわけでもなく、

YouTubeだって、カメラもなく、編集すらゼロレベルの無知

やりながら学んでいます。

英語も全く同じだと思います。

使いながら学ぶ。

Nextepのメソッドはこういう私のところからもきているのかも。

ただ1つ言えるのは、行動したから夢ができたし、行動したから今がある。

迷う暇ってほんともったいないと思う。

考えるってのは大事だけど、やりながら考えればいいって思っちゃう。

そんな私がYouTubeに対する想いを今日は動画で話します。